news

2022/06/15 12:56

自然素材の肌にやさしい下着でココロもカラダもホッとゆるまる。

ゴムフリーパンツは身体を締め付けるゴム紐を使っていません。腰ひもはストッパーで調整できるから、自分のカラダに合わせてジャストフィットが可能です。仕事中の日常づかいにも、夜寝るときのおやすみパンツにも、毎日快適なパンツライフを送ることができます。

  1. ポイント3
    おしりを腰まですっぽり包み込む深履きサイズ
    心と身体を温めながら、まるで履いていないかのような解放感を味わうことができます
    企画から縫製まで安心の日本製です!
  2. ポイント2
    コットンや麻・シルクなど肌にやさしい自然素材で大切な身体を包み込みます
    静電気が起きにくいから化学繊維が苦手な敏感肌の方も身に着けることができます
    縫製がしっかりしているのでネットに入れれば洗濯機でお洗濯可能です
  3. ポイント1
    女子力を高めるエレガントな花柄からとびきりPOPなアニマル柄まで
    「自分だけのお気に入り柄の下着を楽しむ」ような心躍るデザインをお届けします
    従来の下着では考えられなかったユニークな柄をお楽しみください

「パンツを履くヒト、作るヒト。」

ひとりでも多くの方の心と身体を軽く自由にして、ストレスフリーな社会を創りたい。
そんな想いから、地域の子育て中のママさんや定年退職されたシルバーさんが職人として心をこめて、一枚一枚ていねいにお作りしている下着です。

からだの血流改善をゴムフリーパンツで目指そう

身体を締めつけないから血流が改善しやすく、冷えやむくみの解消に。

通常のパンツが締め付けているところは、体の巡りに重要な部分だったのです。
下図の通り、リンパや主要な欠陥が集まっている部分をゴムでおさえてしまうと体の巡りの障害となってしまいます。

ゴムの締め付け図解

ゴムフリーパンツはストッパー&ブルマ形状により、これまでのショーツと変わらない着用感を実現いたしました。
体の巡りを整えることで健やかな生活を送ることができ、さらにイッチョのパンツは履きやすさ、過ごしやすさを追求しています。

    ムレ・かゆみ・黒ずみの原因はパンツの素材やゴムの締め付け

    抜群の通気性

    化繊を使ったパンツは手ざわり感は良いものの、通気性はいまひとつ。ゴムで締め付けると湿気が逃げにくく蒸れてしまい、かゆみや臭い、おりもの過多などの原因になります。さらに湿った肌がこすれることで、黒ずみやかゆみのもとになっていることをご存知ですか?

    デザインパンツイッチョのゴムフリーパンツは、コットンやリネン(麻)、シルクなど自然素材で作られているから化繊にかぶれやすい敏感なお肌の方でも安心です。湿疹や掻きむしり跡が改善した例もあります。風が脇から流れるので蒸れ知らず、部分的な締め付けが無いからパンティラインの黒ずみもお肌のターンオーバーにより自然と消えていく可能性があります。

    身体のむくみや冷えの原因はパンツの締め付け

    ゴムの締め付け図解

    ふとももの付け根部分にあたる「鼠径(そけい)部」や腰まわりを線状のゴムで締め付けることで、血流やリンパの流れが悪くなり、冷えやむくみの原因になります。
    ゴムフリーパンツは自分のサイズに調整できるひもパンだから、局部的にパンツが食い込むことなく、血流やリンパの流れを妨げません。
    血の巡りの滞りによる慢性的な冷え性やむくみでお困りの方には特に適したパンツです。

    生理痛、PMSもゴムによる腰まわりの締め付けが原因

    血流やリンパの流れを妨げるような衣服やパンツの締め付けが生理痛やPMSを助長します。
    生理で子宮内膜を押し出すために、子宮が収縮する際にカラダが冷えていて子宮が固くなっていると子宮の収縮がうまくできずに痛みが強くなります。パンツの締め付けによる血行不良や、骨盤内の血液のめぐり(血行)が悪くなることでカラダが冷えて生理痛やPMSが悪化しているケースがあります。
    締め付けないゴムフリーパンツで血行不良を防止し、カラダのめぐりを良くすることで生理痛が改善した!とのお声もいただいています。

    妊活中~マタニティまでカラダを温め、ストレスフリーに

    マタニティーベルトの上から着用可能

    妊活中は身体の血流を改善することで子宮に血がまわり体温の上昇を手助けします。カラダを温めることで着床しやすくなるそうです。鳥さんが卵を温めて孵化させますが、人間の子宮もおなじことが起きているのですね。パンツの締め付けはカラダにとってすこしづつ溜まっているストレス。できるだけノンストレスかつリラックスした状態で居ることが大切です。ゴムフリーパンツはパンツのゴムによる締め付けが無く、お肌に優しい自然素材でできているから、仕事中も就寝中もストレスフリーに過ごすことができます。
    妊娠後はおなかを保護するさらしの上から着用できるから、マタニティパンツとして快適に着用できます。臨月まで着用してました、というご愛用者の感想もいただいています。

    ゴムフリーパンツの利用シーン・履きかた

    ONもOFFもおすすめです。
    日中のビジネスの装いでも夜寝る時のおやすみパンツにも。
    ストッパーでいつものパンツと変わらず楽な着脱が可能です。
    腰骨の上にのせるようストッパーを留めれば日中も就寝時も肌に当たらず痛くありません。
    これでゴムの締め付けからさよなら!
    ゴムフリー

    ゴムフリーパンツの履きかた

    使い方は簡単。いつものパンツとほとんど変わりません。

    1. step1

      ストッパーを履きやすいところまでスライドします。

    2. step2

      いつものパンツと同じように足を通します。

    3. step3

      ストッパーをちょうどいい位置までスライドして装着。

    ストッパー&ひもぱん2WAYでお届けします!

    かわいいひもぱんにアレンジできる


    ゴムフリーパンツのお洗濯方法

    1.お手軽に洗濯機で洗う方法
    STEP1

    洗濯ネットにパンツを入れて弱水流で洗って下さい。
    洗濯ばさみでパンツの形を整えながら吊るし干しをするとシワなくきれいに乾きます。

    2.より長持ちする手洗いの場合

    STEP3

    せっけんで気になる部分をもみ洗いします。 汚れが少ない時に手軽に洗えて、パンツがより長持ちします。







    3.汗や汚れが気になる時のつけ置き洗いする方法
    STEP2

    ぬるま湯のボールにアルカリ系洗剤(セスキソーダ等)を小さじ1杯。 指先が軽くぬるっとしたら数時間~一晩漬け置き洗い。 水ですすげばすっきりキレイ。

    セスキソーダ(炭酸ナトリウム)は肌への負担なく汗や皮脂、血液等を分解してくれる洗浄力がしっかりした洗剤です。キッチンやお部屋のお掃除にも大活躍!

    ★サニタリーパンツを洗うときは防水効果を維持するためにかならず手洗いしてください。(洗濯機不可)


    誕生秘話

    デザインパンツイッチョ代表 「しばこ」 です。
    私は15年間、IT企業や設計の仕事に携わり、毎日パソコンに向かいながらデスクワーク仕事をしていました。

    夏は後頭部に吹きすさぶエアコンの冷風に震えながら、上着やひざ掛けが手放せず、仕事が終わるころには脚がパンパンにむくんでいました。血行が悪くなった身体の肩こりと腰痛は日々増すばかり。

    家に帰るとパンツのYラインには食い込み跡がくっきり、寝てる間には無意識にパンツラインを掻いてしまい、朝起きるとそけい部に血がにじんでいることもしばしば。対処療法でおなかまでのすっぽりのおばちゃんパンツを履いてみるも、ゴムが入っている下着なので腰まわりやYラインに食い込み感は変わらずです。

    血行不良によるそけい部のかゆみや化繊生地による蒸れ・かぶれがひどく、気が付けば毎日イライラしていました。

    当時は結婚5年目の36歳、赤ちゃんが欲しくて妊活もしていました。夫婦で各種検査をしても問題はなかったのですが、基礎体温だけがどうにも低く、なかなか妊娠に至りませんでした。

    受診した産婦人科では医師より「パンツのゴムの跡がくっきり付いてるね!キツイゴムのパンツ履いてない?部分的に締め付ける現代の輪ゴムのようなパンツは大動脈やリンパが通うそけい部を圧迫して、子宮はもちろんのこと全身に血液が戻りにくくなりますよ。ゴムパンツは指の付け根に食い込んだ輪ゴムと同じ状態、足のポンプを食い止めちゃうと身体が冷える。血が温かさを運ぶ役割を持っているからね。子宮が冷えると着床しづらくなるので不妊の原因の一つになります。身体を締め付けないゆるい自然素材のパンツを履いてください。」と指摘されたことが、下着を見直すきっかけに。

    「当たり前だと思っていたパンツのゴムが身体に良くない影響を与えている!?赤ちゃんもできにくくなるなんて!」
    本当に衝撃でした。このことをたくさんの人に伝えていこう、そう強く思いました。

    その後、血のめぐりを良くしてカラダを内側から温めるパンツを求めて、ゴムを使わないいわゆる「ふんどしパンツ」のお店を探してみたところ、機能性よりもデザイン重視なフリフリレースのパンティが多く、暖かさ重視の機能性パンツは見た目は二の次タイプしか売っていなかったのです。

    それならば自分で理想のパンツを作ってしまおう!となりました。

    店名の『デザインパンツイッチョ』の“イッチョ”は、とっておきの一枚という意味の“一張羅”からきています。パンツは最初に身につけるものだからこそ、自身の健康と美を保つための大切な一枚として良いものを長く履いてほしいと、願いを込めて名付けました。

    「デザイン生地のユニークな可愛さと、カラダをゆるめて温める機能性。30代~50代女性が気楽に履けるいいとこ取りパンツです。」

    全国一律 送料 280円 ヤマト運輸 ネコポス配送

    Search商品検索

    Categoryカテゴリー

    Guideご利用ガイド